暇は宝

備忘録的なブログです。

【MHW(Steam版)】アイスボーン発売直前お構いなしに今さら自分の装備を紹介する記事 大剣・太刀篇

f:id:Siva1270:20190904001655p:plain

 

2019年9月6日に モンスターハンターワールド:アイスボーン(PS4版) が発売されます

一応自分もPS4MHWは持っているんですが、イビルジョー倒してから時が止まってるんですね で夏にPC版MHW買って以降、ずっとPC版のほうをプレイしています

 

歴戦王も極ベヒーモスもエンシェントレーシェンも全て討伐し、

マムタロトから取れる武器も各武器種もれなくコンプリートし、

セールで3,000円で売り出されるごとに誕生する新米ハンターを手伝い、

そして各武器種ごとに装備を組んであそんでいたらいつの間にか、

MHWのプレイ時間が1,000時間を超えていました やりすぎィ!!

ちなみにTerrariaとゴーストリコン・ワイルドランズも素晴らしいゲームです ぜひ

 

ということで本題、装備紹介 大剣・太刀篇です

自分の装備は全部見た目を度外視しています

あと他の動画や記事で紹介されているものと大いに被ってるものもあると思います 一応ご了承~

 

 

大剣:竜熱機関式【鋼翼】改 (会心100%・集中・超会心)

f:id:Siva1270:20190904012020j:plain

f:id:Siva1270:20190904012026j:plain

:竜熱機関式【鋼翼】改 (カスタム:会心会心)

:カイザークラウンγ

:マムガイラメイルβ

:カイザーアームγ

:マムガイラコイルγ

:カイザーグリーヴγ

:集中の護石II

 

自分は集中3がないと真溜め当てられないクソザコハンターなので集中は必須です

会心率100%達人芸のために武器のカスタム強化を会心2つ入れています

攻撃を3入れることで、超会心2+攻撃3≒超会心3 程度の火力を出せるようです

生存率を高めるなら カスタムを会心・回復にし、攻撃3を体力3にするといいかも

耐絶珠を攻撃珠に変えて攻撃4にするのもアリ

 

太刀:ガイラソード・火 (会心100%・超会心)

f:id:Siva1270:20190904014104j:plain

f:id:Siva1270:20190904014123j:plain

:ガイラソード・火 (カスタム:回復)

:ドラケンアーメットα

:ドラケンメイルα

:ドラケンアームα

:ドラケンコイルα

:オーググリーヴγ

:攻撃の護石III

 

日立はどうしてもテンプレみたいな構成になりがちですね

体力増強なんぞいらねぇ!という方はなんか適当な珠に差し替えましょう

太刀むずかしい…むずかしくない?(チャアクより下手)

 

太刀:皇金の太刀・風漂 (会心100%・超会心・気絶耐性)

f:id:Siva1270:20190904014938j:plain

f:id:Siva1270:20190904014922j:plain

:皇金の太刀・風漂 (カスタム:回復)

:カイザークラウンγ

:マムガイラメイルα

:カイザーアームγ

クシャナアンダβ

:カイザーグリーヴγ

:攻撃の護石III

 

対テオナナ用って感じの太刀装備です

氷結珠1つ外して体力珠に変えたり、体力珠なくして攻撃珠2つ入れたり

氷属性攻撃強化は4で属性値が頭打ちになるので注意

気絶耐性3ついているのでテオ戦も安心

 

 

 

次回は片手剣の装備を紹介していきます